ayaleapoe’s diary

ココロとカラダ 想い

一進一退

第2章。

いろいろ試しながらの毎日。
一進一退を繰り返し…というより、一進一退になってきたのは最近になって。

始めの頃は、当たり前だけど悪いところが出てくるので「このままだったら…悪化し続けたら…」と不安になってくるわ、泣けてくるわ…何もやる気は出ず、本当の意味で引きこもる日々。
外にも出たくないので、仕方ない。

とりあえず、思い付くもの、目にして良さそうなものを試してみようと思う。

一つ始めてみたこと。

肌から入って体内に残っている毒素は、汗からしか出ない(便とかではなく)と聞いたので、汗をかこうと思いたつ。
ヨガはしているけど、最近は常温なので汗はあまりかかない。

富士山の溶岩が、身体に良いと聞いたことがあるけれど…せっかくなら溶岩浴?
と思い調べると、地元にある❗️

ということで、効くか効かないかは分からないよ。でも、ひとまず通ってみることに。

ものすごくダラダラには汗をかくわけでは無いのだけど(私は)いま顔の皮がウロコ状態にあるのが、改善されていくような。

ホットヨガは、続けていくうちに、熱さに慣れていったせいか、逆に寒さに弱くなった気がして辞めたので(あくまで私的な主観的な感覚です)、今回も気を付けつつ、しばらく続けたいと思います。

ホットヨガの温めかたとは違うらしく、
基礎体温を上げたり、色素沈着の改善も見られるようなので、これも実験❗️ 


基本的な食生活は、変えず。

もともと、数年前から添加物はなるべく避けてきましたが(コンビニのもの、インスタントものはほぼ買うことは無し)…食材は基本ふつーにスーパーで買うものです。
たまにはお惣菜も買うし外食もし、お酒も飲みます。ただ…薬断ちから今のところお酒は大量には飲んでません💧

甘いものも、減らして、少しだけ。

甘いものも、お酒も、完全にやめて生きていくのは無理だから。

そこに、良いと聞いた諸々を、少しずつ試しています。
色々試し過ぎて、何が合ってるのか(わたしの身体に)分からないけれど…確実に良い方向に、少しずつ少しずつ、向かっている、
そう思います。

もっと安定してきたら、こんどは試してるものを一つずつ減らして引き算の実験をしようと思います。


さて、では、次回は、いま試している色々食材⁈について!