ayaleapoe’s diary

ココロとカラダ 想い

現在

間があいてしまいましたが、


薬をやめて約4カ月が経とうというところです。



なんでも、3カ月が目安とされますが、

例にもれず。3カ月経つあたりで、だいぶ皮膚の状態が落ち着いてきました。


もちろん、弱い首周りがまだまだ荒れていたり、すっかり普段の肌感に戻った訳ではないのですが…

身体全体の赤みや掻き跡がだいぶ減りました。


顔の皮膚も、一段落ち着いて、荒れにくくなっています。


2カ月め辺りでは、「これ以上は善くなっていかないのかしら…」と思ったりしたんですが、少しずつ改善していくものですね。



そして、一応3カ月目安はあるなと思いましたが、1年、1年半くらいかけて又少しずつ少しずつ、皮膚が生まれ変わっていくのだと思っています。



さて。


今つづけているのは…



砂糖を減らすこと


なるべく飲むお酒を糖質の無いものに


じゃばら果汁と酵素ジュース(これは、単に好きだから?)


血の為に、プルーン(プラス、インカナッツ)


食べ物は、私は決定的なアレルギー反応は出ないようなので、なるべく色々なものを食べるようにして、


便秘になら無いように、運動をして排泄をしっかりするように気をつけています。



そして、変わらずお風呂は塩素除去剤を入れて。

肌のお手入れは、ピノワさんのシリーズに助けられていますが、正直安くない物なので。

ちょうど巡りあって、私には合っていたボタニクスという、チェコのオーガニックの製品のフェイスクリームや、フェイスパックなどを併用しています。


洗い流すフェイスパックは、カサカサの口周りが大分落ち着いてくる優れものです。



今のところ、最大の敵は…

乾燥と。


心配や不安な事をぐーっと考えた時。


掻きむしってます(^^;;



でも、だいぶだいぶ。

乱れにくくなっている。がんばってる。

ありがとう、身体よ。