ayaleapoe’s diary

ココロとカラダ 想い

足首

昔に比べると、手先足先がだいぶ冷えにくくなったと思うけれど、足先は油断すると冷たくなって靴下を履いても中々温まらない。


寝る時、冬場で厚い布団を掛けて寝ていても、足先だけは布団から出していて朝方には冷え切っていたりすることがよくあるのです。


そこで、レッグウォーマーをして寝るようにしてみました。

足先からは熱を放出するから、寝る時は靴下は履かない方が良いと聞いたことがあるので、わたしはレッグウォーマーにしています。


結果は、効果あり。

レッグウォーマーをせず、冷え切っていた時は、ベッドから床に足をつく時に「足がかたまってる」感をひしひしと感じていましたが、それがかなり和らぎます。



それ以来、涼しくなり始めたら、レッグウォーマー。「首」は大切、て言いますからね。